おはようございます。串竹です。

当店でプリンを本格的に作るようになってから、一度シッカリと今では奈良名物と言っても過言では無い大仏プリンさんと食べ比べをして勉強させて頂きたいと思っていたのですが、なかなか実現できずじまいでおりました。それが、大袈裟かもしれませんが、先日ようやく実現致しました。
以前から、別々には頂くことはあるのですが、食べ比べとなるとなかなかその機会にも恵まれず、正確な違いや好みをはっきりと認識できずにおりました。

当店の木津川プリンは木津川市のクローバー牧場さまの特別牛乳を使わせて頂き、卵黄だけを使用して、低温の蒸気でじっくりと蒸しあげることで食材の酵素を活性化し、旨味を熟成させた、他では無いプリンに仕上がっています。
何しろ特別牛乳は日本全国で四つの牧場でしか手に入らない正に特別な牛乳ですから・・・。

大仏プリンさんは日本で最も有名な奈良名物とも言えるプリン。超の付く人気商品です。
プリン大好きな私にとって、食べ比べは大きなイベントです。昔はスーパーで買った何種類かのプリンを食べ比べるのはとても贅沢な楽しみでした。
我が家のすぐ近くに、偶然にもプリンの専門店、しかも超人気店があるということでとてもワクワクしながら食べ比べのイベントは開催されたのでした。

と言う訳でこのイベントは今後も我が家の定期イベントとすることが決定致しました。

結果については皆さま自身で実際にお試し頂けると幸いです。

私達にとって嬉しいご報告のみ受付させていただきます・・・。
精一杯頑張ります。

今日も感謝。
串竹でした。IMG_4678
IMG_4665
IMG_3609